セミナーのご案内 SEMINAR

  • 募集終了
  • 労働関係講座

人材不足の解消に繋がる育児・介護両立支援セミナー

仕事と育児・介護の両立

貴重な人材を長く職場に定着させるには「仕事と子育て」「仕事と介護」の両立に不安を持つ従業員が、安心して継続就業できる環境づくりと両立を支援することが求められています。
こうした働き方改革推進は、従業員の離職防止や安定的な人材確保に繋がりますが、企業の実情やニーズを踏まえた制度構築が必要となります。そこで、本セミナーでは、上記実務をサポートする育児・介護プランナーよりモデルプランの活用と策定のポイントなどをご紹介します。
また、プラン策定・実施により支給申請ができる両立支援等助成金についても併せてご紹介いたします。育児・介護休業制度をはじめて導入する、またはブラッシュアップをお考えの経営者・人事労務ご担当者の方に役立つ内容となっております。セミナー後は企業様ごとに合わせた個別支援も無料でお申込いただけます。是非ご参加ください。

日時 2018年7月6日(金)
会場 産業貿易センタービル 7階 経営者協会会議室
横浜市中区山下町2番地
参加費 無料
締め切り 定員30名(先着順)
お問い合わせ (一社)神奈川県経営者協会 事務局 TEL 045-671-7060
セミナー一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る