お知らせ NEWS

厚生労働省

派遣労働者に係るテレワークの実施について

厚生労働省から日本経団連を通じ、掲記について下記のとおり通知がありました。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた派遣労働者に係るテレワーク等の実施については、令和2年3月16日付けで、貴団体へ要請を行ったところです。
引き続き、新たな生活様式に基づき、感染拡大防止を図っていく必要があり、派遣労働者のテレワークについても一層の活用が促進されることが想定されます。
このため、別紙のとおり、「派遣労働者に係るテレワークに関するQ&A」をまとめ、厚生労働省ホームページに公表しております。
つきましては、貴団体の会員が受け入れている派遣労働者に係るテレワークの実施に当たって、派遣契約の変更等が必要になる場合があることにもご留意いただき、派遣元事業主とも連携して、可能な範囲で適切な対応を行っていただくため、貴団体におかれては、貴団体の会員に対して周知及び啓発を図っていただくよう特段の御配慮を賜りますようお願い申し上げます。
また、テレワークに関する資料や導入事例などについては、「テレワーク総合ポータルサイト」からご確認いただくことができます。併せて周知及び啓発をお願い申し上げます。

【「派遣労働者に係るテレワークに関するQ&A」】はこちら

【 テレワーク総合ポータルサイト】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る