お知らせ NEWS

神奈川県

新型コロナウイルス感染症のまん延防止に係る神奈川県の対応について

神奈川県から掲記について、下記のとおり通知がありました。

本県における新型コロナの感染急増に歯止めがかからず、緊急事態宣言の発令も見込まれる状況となってきました。医療現場では病床のひっ迫具合が深刻さを増しており、新規感染者の入院先の調整も非常に難しくなっています。
こうした極めて厳しい状況のなか、人の移動や、人と人との接触機会を減らすことで、新規感染者の発生を抑制することが喫緊の課題となっています。
そこで、県では、昨日、新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部を開催し、県民の皆さまへの徹底した外出自粛(生活に必要な場合を除く。)の要請に加え、事業者の皆さまに対して、別添の内容を要請することとしました。
事業者の皆さまには、これまでも、業種別ガイドラインに基づく感染防止対策の取組や感染防止対策取組書の登録・掲示などにご協力いただいているところですが、現下の状況の改善に向けては、これまで以上の取組の強化が必要です。
この危機的な状況を全ての県民、事業者の皆さんと共有し、県の総力を挙げて感染防止対策に取り組むため、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

【別添「事業者への要請内容」および「知事メッセージ」】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る