お知らせ NEWS

内閣官房、東京都

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置下でのテレワーク等の徹底のお願い(周知依頼)

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室および東京都から経団連を通じ、掲記について下記のとおり周知依頼がありました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月 2 2 日までの期間、 東京都、 沖縄県を対象に緊急事態宣言の発出が決定 されました 。また、埼玉県、千葉県 、 神奈川県、大阪府 を対象に まん延防止等重点措置の延長が予定されております。 特に、首都圏を中心に、感染力の強いデルタ株等の変異株による感染拡大が続いており、引き続き危機感をもって対応すべき局面が続いております。
緊急事態宣言の発出等に伴い、今般、政府ならびに東京都より、新型コロナウイルス感染症対策に関する基本的対処方針の徹底に関する協力要請がございました。会員企業、団体の皆様におかれましては、すでに各種のお取り組みを実施いただいているところでございますが、引き続き、緊急事態措置、まん延防止等重点措置の下、出勤者数の7割削減を目指したテレワークをはじめと して、 各種の 感染拡大防止策を徹底いただきますようお願い申し上げます。

【(資料1)新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言等について】はこちら

【(資料2)テレワークの更なる徹底等について(要請)東京都】はこちら

 

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る