お知らせ NEWS

神奈川県

感染防止対策に係る協力のお願いについて

神奈川県から掲記について、下記のとおり協力依頼がありました。

本県の新型コロナウイルス感染症対策の推進につきましては、日頃格別の御理解、御協力いただき、厚く御礼申し上げます。3月17日、国は、本県に適用してきたまん延防止等重点措置を、3月21日をもって、解除することを決定しました。
これを受け、県は3月17日、新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議を開催し、飲食店等における営業時間短縮、酒類提供や利用人数の制限の要請は3月21 日をもって終了します。
その他イベント等の扱いについては、別添「第55 回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料(抜粋)」のとおりです。
事業者の皆様には、1月21 日からの、2カ月にわたる重点措置の期間中、県からの要請にご協力をいただき、深く感謝いたします。
本県の新規感染者は、減少傾向にあるとはいえ、依然として1日数千人規模で発生しています。高齢者や基礎疾患のある方など、重症化リスクが高い方と接する場合は家庭内でもマスクをするなど感染防止対策を取ることや、飲食の場では、短時間、少人数、マスク飲食を心がけるよう従業員等への周知をお願いいたします。
皆様のご理解、ご協力をお願いします。

【知事メッセージ】はこちら

【第55 回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料(抜粋)】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る