お知らせ NEWS

神奈川県

感染防止対策に係る 協力のお願い について

神奈川県から掲記について、下記のとおり通知がありました。

本県の新型コロナウイルス感染症対策の推進につきましては、 日頃格別の 御理解、御協力いただき、厚く御礼申し上げます。
さて、国は 去る8日に、基本的対処方針を変更し、 イベントの人数制限を緩和することとしました。
これを受け、県は本日、新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議を開催し、県内のイベントにおける人数制限 について、 9月9日 から、 同一イベントにおいて、「大声あり」、 「大声なし」のエリアを明確に区分して開催する場合の収容率の上限を 、それぞれ、 50 %(大声あり)・ 100 %(大声なし)とす る ことといたしました。
また、本日、県は、中等症・軽症の入院患者に減少傾向が見られることを踏ま え、9月 12 日から 中等症・軽症の病床確保フェーズを「4」から「3」に引き 下げることといたしました 。 なお、重症 フェーズは「 1」のまま 、 感染状況や医療逼迫状況を示すレベルは「2」のままとしています 。

上記内容の詳細については、別添「第 66 回 新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料 (抜粋 」のとおりです。

このように、制限を緩和し、社会経済活動を促進していく中で、感染の再拡大を招かないためには、県民、事業者の皆さんが、基本的な感染防止対策を引き続き徹底することが何よりも大切です。
引き続き、感染防止対策に御協力をお願いいたします。

【第 66 回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料(抜粋)】はこちら

【 新型コロナウイルス感染症対策の神奈川県対処方針】はこちら

【 かながわ BA.5対策強化宣言】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る