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~横浜市総務局危機管理室との懇談会~

2021年度 横浜市防災行政懇談会

 横浜市では東日本大震災を契機に自助・共助の推進に向けた普及啓発に取り組んでいます。災害による被害を最小限に抑えるためには、普段からの備えや地域防災力の向上が欠かせません。自助・共助の推進に向けた課題や横浜市の取組についてご紹介いただきます。
 また、近年、激甚化する風水害や新型コロナウイルスへの警戒が続くなか、ハザードマップ、マイ・タイムライン、学習コンテンツなど、最近のトピックについても説明いただき、意見交換を行ないます。行政と企業間の連携強化を図る機会としてぜひご参加ください。
【予定議題】
〇自助・共助を中心とした防災の取組み
    ・自助・共助の重要性
  ・自助・共助を促進するための本市の取組み
    ・トピック(ハザードマップ、マイ・タイムライン、学習コンテンツ 等)
日時 2021年11月24日(水)14:30~16:00
会場 *Web会議システム「Zoomミーティング」を利用したオンライン開催
参加費 防災委員     : 無料(本人または代理人)
防災問題研究会員 : 無料(複数参加可)
当協会会員    : 1,000 円/人(税込)
締め切り 2021年11月17日(水)⇒11月19日(金) ※延期しました
お支払 ※参加費はお振込にてお支払願います。
 (振込手数料は貴社にてご負担願います。請求書がご入用の場合はご連絡ください)
振込先: ①銀行振込(横浜銀行本店当座0003333)、②郵便振替(00210-7-2389)
<口座名義> シャ)カナガワケンケイエイシャキョウカイ
お問い合わせ 担当:安藤
TEL 045-671-7060 
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