お知らせ NEWS

神奈川県

「感染防止対策取組書」の登録促進、補助金等、応援基金について

神奈川県から掲記について、下記のとおり通知がありました。

県では、緊急事態宣言の解除に伴い、それぞれの事業所で適切な感染防止対策を講じていただくことを前提に、業種を問わず、休業要請を解除しました。
あわせて、感染拡大防止と県内経済の回復の両立を図っていくため、事業者の皆様の取組を応援するツールとして、業種別の「業種別チェックリスト」を作成するとともに、「感染防止対策取組書」の発行を開始しましたので、御案内します。
貴団体構成員の皆様におかれては、すでにそれぞれ独自の感染防止対策を講じられている方も多くいらっしゃると考えておりますが、県のマークが入った取組書を掲示することで、利用者により安心していただけるという声もいただいておりますので、ぜひ御活用くださるようお願いします。
なお、こうした感染症防止に取り組まれる際の補助金などを用意しましたので、御利用ください。
そのほか、医療・福祉・介護の現場で働く方々、それを支える方々などを支援する「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」を設置することとし、県民・企業・団体の皆様からの御寄附を募集しておりますが、周知用の案内チラシを同封させていただきましたので申し添えます。

【知事メッセージ】はこちら

【「感染防止対策取組書」チラシ】はこちら

【「各種補助金などサポートのご案内」チラシ】はこちら

【「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」チラシ】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る