お知らせ NEWS

神奈川県

新型コロナウイルス感染症:基本的対策徹底期間に係る協力のお願いについて

神奈川県から掲記について、下記のとおり協力依頼がありました。

本日(10月20日)、県は、リバウンド防止措置期間において実施してきた飲食店等に対する時短要請を10 月25 日から解除することとしました。
また、本県では首都圏1都3県で協調し、10 月25 日から11 月30 日までを、基本的対策徹底期間と位置づけ、基本的な感染防止対策を徹底することとしました。
つきましては、飲食店は、基本的な感染防止対策を徹底するとともに、利用客は一組(1テーブル)4人以内または同居家族、2時間を目安とすることについて、ご協力をお願いします。
また、全ての事業所は、業界ガイドラインを遵守し、従業員のテレワークや時差出勤など、感染リスクの回避に向けた取組をお願いします。
イベント開催については、11 月1日から10,000 人の人数上限を撤廃しますが、令和4年1月31 日までに行うイベントの事前販売については上限を10,000人とするようお願いします。なお、追加販売については、イベント開催の事前相談の中で感染状況を踏まえながら対応します。
上記の概要については、別添「第46 回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料」のとおりですので、引き続き、感染防止対策にご協力をお願いいたします。

【 知事メッセージ】はこちら

【「第46 回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議資料」】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る