お知らせ NEWS

神奈川県

【神奈川県】新型コロナウイルス感染症に係るBCP(事業継続計画)策定について

神奈川県から掲記について、下記のとおり周知依頼がありました。
下記にて紹介されている神奈川版のチェックリストは、当ホームページ1月13日付のお知らせ「事業継続計画(BCP)の点検・実行について」にて紹介した東京都版のチェックリストとほぼ同様の内容ですが、神奈川県では、BCP策定を希望する企業向けに専門家を無料で派遣してアドバイスする事業を行っており、ぜひご参照ください。

現在、従来株と比べて感染力の強い新型コロナウイルス「オミクロン株」の市中感染が全国各地で確認されるど、加速度的に感染が拡大しており、本県においても、従業員が欠勤を余儀なくされ、社会経済活動に重大な影響が及ぶことが懸念されます。
そこで、県では今般、新型コロナウイルス感染症に対応したBCP(BusinessContinuity Plan:事業継続計画)をまだ策定していない企業に御活用いただくためのチェックリストを、別添のとおり作成しました。
つきましては、関係企業等にご案内いただき、このチェックリストを活用した当面の対応の検討や、BCPの策定を働きかけいただけますと幸いです。

【(神奈川版)チェックリスト】はこちら

【神奈川県ホームページ「BCP作成等支援専門家派遣事業」】はこちら

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る