お知らせ NEWS

株式会社日立製作所

日立人財データ分析ソリューション

2022年3月17日にリモート開催した、当協会の人材活性化委員会・生産性向上委員会の合同委員会にて、当協会会員の株式会社日立製作所様から「人財資本主義時代に向けて ~日立が今、考えていること~」をご講演いただきました。
その中で紹介された人材サーベイソリューション等については日立社外に対してもソリューションの提供を行っています。
内容は以下のとおりです。下記URLからぜひご参照ください。

【日立人財データ分析ソリューション】

人と企業の持続可能な成長に向けて、人事部門は人財データをどう生かし組織をどう活性化していけばよいか。

「生産性の意識」と「配置配属のフィット感」をデータで計測、組織の活性化をデータドリブンで定量的にアプローチしてみませんか?

https://www.hitachi.co.jp/products/it/ws_sol/solution/hcm/index.html

<関連情報>

-Withコロナ時代 個人と組織の課題にHRはどう向き合うのか

待ったなしに始まったテレワークにより、インフラ整備・業務プロセス見直し・従業員の心身のケアなどの課題が浮き彫りになってきました。これから始まる新しい働き方にHR部門としてどのように向き合うべきなのか、日立の考えるHRとは何か。

 

-人財マネジメントは「マス」から「個人」へ

非対面で働くデジタル社会において、重要性を増すデータ活用“(「日本の人事部」特別インタビュー)

従業員エンゲージメント、タレントマネジメント、ジョブ型人事へのシフトなど、働き方改革やデジタル化の進展に加え、新型コロナウイルスの感染拡大により、企業の人財マネジメントにおけるデータ活用の重要性が一段と高まってきている。これからの時代、企業人事はどんなデータを、どのように活用していけばいいのだろうか。パーソル総合研究所、日立ソリューションズ、日立製作所の3者に話をうかがった。

*本インタビュー記事の閲覧(資料のダウンロード)には個人情報の入力が必要です。

お知らせ一覧へ戻る

募集中のセミナー

ぺージの先頭へ戻る